2026/01/27
社会貢献の一環として、東急リバブルスタッフが目白大学看護科生 の実習を受け入れ
~精神看護の実践として 全 112名の学生が参加予定 - 社会への貢献と学生支援を目的 ~
東急リバブル株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:小林 俊一、以下「東急リバブル」)の 100%出資子会社である東急リバブルスタッフ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:関根 貴志、以下「リバブルスタッフ」)は、社会貢献の一環として、 2025年 6月 6日(金)から、目白大学看護学科の精神看護実習のため、看護師、保健師、養護教諭 など を目指す同学科の学生を受け入れていますので、お知らせいたします。
リバブルスタッフでは、従来、東急リバブルで直接採用・雇用定着が拡大してい
た障がい者 雇用社員 について、 2021年 8月に事業譲渡を受け、合わせて 「障害者の雇用の促進等に関する法律」に基づく 特例 子会社(※)認定を受けました。
2022年 2月には、厚生労働省が障害者雇用の促進及び雇用の安定に関する取り組みなどの実施状況が優良な中小事業主を認定する「もにす認定制度」の 認定 を取得。 もにす認定のポイントとなったのは、 障がいのある社員の活躍 =「働きやすさ」と「働きがい」による成長の加速 です。
2025年 6月 30日現在、 404名のリバブルスタッフ従業 員のうち 105名の 障がい者雇用社員 が我々の 仲間 として、各種業務にあたっております。
※特例子会社:障がい者の雇用の促進と安定のため、雇用にあたって特別な配慮をする子会社のことで、認定を受ければ親会社の障がい者雇用分として実雇用率を算定することができる制度。
一覧へ